« 寄席を楽しむ 浅草、上野 | トップページ | 熊野に進歩的伝統は生きているのか »

2016年8月 6日 (土)

都知事選につぶやく

 小池百合子の勝負勘はすごいね。
 細川もりのぶが、「絶妙のタイミング」と言ったね。
 あそこでほぼ決まりだったよ。
 自民は誰を立てても最早手遅れだった。
 「野党4党」は参院選の流れから共闘を維持することが最優先だった。
 準備不足がたたったし、候補者もベストではなかったね。
 鳥越さんは、女性問題は置いておくにしても、年齢面・体力面で不安が隠せなかったし、主張に切れ味がなかった。
 蓮舫が出ていればどうだったか。
 一番に出馬表明していたら間違いなく勝っていただろうね。
 そういう意味じゃ、小池に勝機を与えたのは蓮舫だった。
 蓮舫は国政に活躍の場を求めた。
 目標は首相になることだね。
 そうに違いない。
 小池、蓮舫のしたたかさは大したものだよ。

« 寄席を楽しむ 浅草、上野 | トップページ | 熊野に進歩的伝統は生きているのか »