« 当ブログの定期投稿を終了します | トップページ | 三重県熊野市元市会議員N氏のブログ »

2014年1月 4日 (土)

若者のコミュニケーション

 恒例ですが、お正月は三重の実家で過ごしました。

 「行き」は一人でしたので、ゆっくりと各駅停車の旅でした。途中の駅で制服を着た高校生の塊が乗ってきました。自分の高校生の時代を思い出し、さぞかし騒々しくなるだろうと覚悟したのですが、誠に静かなもの。ずいぶんお行儀がよくなったと感心したのもつかの間、実は皆スマホに目を落としているのでした。

 友達同士のコミュニケーションはどうなったのでしょうか。もしかして目の前の友達とスマホで会話していたりして・・・。

« 当ブログの定期投稿を終了します | トップページ | 三重県熊野市元市会議員N氏のブログ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当ブログの定期投稿を終了します | トップページ | 三重県熊野市元市会議員N氏のブログ »