« 妻がかけがえのない存在だと気が付いた | トップページ | マルハニチロ農薬混入事件に思う »

2014年1月26日 (日)

生きてるって言ってみろ!

たまにはこういう歌も刺激的でいいものだが、なにがどうあれ、人は生きているのである。生きていることさえ、忘れて。

ビッショリ汚れた手拭いを
腰に結わえてトボトボと
死人でもあるまいによ

自分の家の前で立ち止まり
覚悟を決めてドアを押す
地獄でもあるまいによ

   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!

淋しさ優しさ苦しさは
この世のせつないメロドラマ
屠殺場でもあるまいによ

ヒッピーフーテン乞食の子
なげきの喜びいじくって
廃人でもあるまいによ

   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!

夢と現実ぶらさげて
涙と孤独を相棒に
コケシでもあるまいによ
長髪マンネリいさぎ良さ
根っこの太さはどこへやら
墓石でもあるまいによ

   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!
   生きてるって言ってみろ!

« 妻がかけがえのない存在だと気が付いた | トップページ | マルハニチロ農薬混入事件に思う »