« 能勢町 Nクリニック | トップページ | ステロイドの誘惑 »

2013年7月20日 (土)

期日前投票を経験する

 投票日は明日だが、一泊で遠方に出かけるので14日の日曜日に期日前投票を行った。

 同じ時間に何人かの人が投票に来ており、そこから推測するとかなりの人が期日前に投票していることが分かる。選挙があるたびに増えているようである。

 ところで、期日前投票にも出口調査がある。読売新聞ですが、と声をかけられたが、断った。本当に読売新聞かどうかも分からないし、どの政党が優勢かというような情報はあまり有益ではないように思う。

 とにかく、私の一番の選択基準は、今の憲法を変えさせないことを最も強く主張しているかどうかであった。今回の選挙の一番の争点はそこにある。日本の進路に関わるもっとも大事な問題であることを認識してほしい。

« 能勢町 Nクリニック | トップページ | ステロイドの誘惑 »