« 頭を丸めたことへの反響 | トップページ | 人生におけるゴミやホコリ »

2013年6月 8日 (土)

有馬温泉に行ってきまーす

 これから神戸の奥座敷と言われる有馬温泉に行ってまいります。有馬といえば仕事上のつながりが強く、お風呂の洗剤のPRに大浴場の掃除までやりました。また当社の製品がNHKの「ルソンの壺」という番組に取り上げられて、取材に同行しました。その時は役者代わりに使われて、数秒ですがビデオにも映りました。

 今回宿泊するのは、そのビデオ撮りをした有馬グランドホテルであります。仕事では何度も行きましたが、宿泊するのは初めてです。お世話になった梶木さんが懐かしいですが、すでに引退されていて、その息子さんが株式会社中の坊の社長さんになっておられます。挨拶のために名刺は必携ですね。

 なぜ有馬に行くかと申しますと、これは小規模の同窓会であります。高校の時の友達が十数名集まり、修学旅行の夜を思い出そうという趣向です。とはいえ、修学旅行といえば、バスガイドさんの記憶ばかりで宿の思い出は皆無です。もっとも、そんなことはどうでもよくて、気分だけでも学生時代に戻って賑やかにやろうということなのです。それ以上の目的はありません。

 今回集まるメンバーは、いつもの傾向ではありますが、特にお医者さんが多そうです。発起人がそうだったので、そういう流れができたのでしょう。この条件だと、飲みすぎても、騒ぎすぎても体調不良の心配はしなくて良いように思います。優秀な医師たちが手当てをしてくれるだろうと、信じております。しかし、先に酔いつぶれてしまったらしyでしょうか。なんて、冗談です。

 まあ55歳にもなると、羽目も外せませんし、穏やかな会になるでしょう。意外な展開があれば、また報告したいと思います。

« 頭を丸めたことへの反響 | トップページ | 人生におけるゴミやホコリ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭を丸めたことへの反響 | トップページ | 人生におけるゴミやホコリ »