« 半分・灘高生だった私 8 | トップページ | 半分・灘高生だった私 9 »

2013年4月30日 (火)

食博2013 ゆるキャラ

  4年に一度の食博。大規模な物産展という感じ。今日はお天気がよかったこともあり、かなりの人出。
 勤務する会社が外食協の賛助会員なので、数百枚の前売り入場券を購入している。その一部は社員に配布された。それを使っての入場である。

 今日はダフ屋も出ていた。当日2000円のところ前売り価格の1500円でさばいていた。額面より高く売りつけるわけではないから罪は軽いが、あの券はどこから出回るのか。大量に引き受けた企業が現金化するために売りさばいたのか。

 アジアの民族料理や牛肉や牛タンの串焼きを食す。ドイツのビールとソーセージもよし。満腹となった。どこのイベントでも同じだろうが、腰を下ろす場所がない。足腰が疲れる。梅田まで戻ってきて喫茶店で休んだ時はホッとした。

 今日一番面白かったのは、どこでもやっているんだろうが、ゆるキャラの登場であった。

Kumamon01

Sentokun01

Manekineko01

« 半分・灘高生だった私 8 | トップページ | 半分・灘高生だった私 9 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 半分・灘高生だった私 8 | トップページ | 半分・灘高生だった私 9 »