« 「最強のふたり」 見どころ | トップページ | 須藤孝三とサージ・ヌブレ »

2012年9月17日 (月)

「オオサカ オクトーバー フェスト 2012」

今日 天王寺公園で行われている、「ドイツのビール祭り」(こう言う方が分かりやすい)に行ってきました。けっこうな人出で、会場は賑わっていました。

 メインは当然ビールなのだが、どれがどういう味なのか分からず、適当に注文した。それでも美味しかった。ビールの代金は2300円で、随分高いなと思ったら、ジョッキを返却したら千円返ってくるシステムだった。だから大ジョッキで1300円。こんなものかな。
 食べ物は、500円の豚肉のバーベキューと600円のソーセージ、ポテト付き。

 ドイツのバンドの生演奏もある。国ではもうリタイア間近と思われるおじさんたちのバンドだ。なんとなくドイツぽくってよかった。演奏に乗って、スタッフと酔ったお客さんたちが踊りだして大いに盛り上がっていた。

 こういうイベントに来るのもたまにはいいものだ。

01

03

04

« 「最強のふたり」 見どころ | トップページ | 須藤孝三とサージ・ヌブレ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「最強のふたり」 見どころ | トップページ | 須藤孝三とサージ・ヌブレ »