« 花窟神社(はなのいわやじんじゃ)より | トップページ | 徐福の墓(新宮市徐福公園にて) »

2012年8月18日 (土)

海岸を 散歩&ジョギング 七里御浜海岸

 故郷に帰ってきたが、運動不足解消のため少し海岸を走ってきた。海岸と言っても、正味海岸までは下りず、防波堤の上を歩き、走った。とはいえ、サンダル履きで、牛歩のごとく走っただけである。

 目に入る景色は抜群。海はきれいだ。ごくまばらに釣り人が見える。逆サイドは防風のための松林である。松以外にも多種多様な植物が見られる。けっこう目立つのはテッポウユリである。大雑把すぎてきれいな花ではないが。

 動物は見かけないが、虫の類は多い。堤防の上に、メスのカブトムシが横たわっていた。死後何日経過しているのか分からない。自然死か、誰かが採取したものを捨てたのか。ああいう場所で虫は死を迎えるのだろうか。

これは拾って来たものを後で写した。死んだカブトムシである。

Kabutomisi

« 花窟神社(はなのいわやじんじゃ)より | トップページ | 徐福の墓(新宮市徐福公園にて) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花窟神社(はなのいわやじんじゃ)より | トップページ | 徐福の墓(新宮市徐福公園にて) »