« 進む “地方の衰退・衰弱” | トップページ | ドラッカー5 強みを生かす »

2012年5月 6日 (日)

徳川園はいい庭園だった

 用があって名古屋を訪れたが、2年住んだことがあるにもかかわらず市内の名所にまったく行ったことがない。そこで、これを機会に少しばかり回ってみようと思い、名古屋城と徳川園に行ってきた。どちらもそこそこの人出で、賑わっていた。惜しむらくは天気がよければなおよかったのだが。
 名古屋城は遠目には何度となく見ているが、近くでじっくり見るのは正味初めて。天守閣に上がり、展示品を見たが、襖絵などは複製である。戦後消失し、ほとんど無くなってしまった。惜しいことをしたと思う。
 徳川園も近くを車でしばしば通っていたのだが入園は初めて。すばらしい庭だった。名古屋の町中だが、滝があり、野鳥の鳴き声も聞かれた。

 デジカメに収めた写真を何枚か貼り付けておこう。

Meijyo06

Meijyo03

Tokugawaen01

Tokugawaen04

« 進む “地方の衰退・衰弱” | トップページ | ドラッカー5 強みを生かす »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 進む “地方の衰退・衰弱” | トップページ | ドラッカー5 強みを生かす »