« 野村と落合の対談より | トップページ | 戦争と文学 「転向」の問題 »

2011年2月24日 (木)

デカワンコ(Hさんに送ったメールより)

 「デカワンコ」という番組があるんですね。この場合のデカは「刑事」の意味らしいですが、大きいという意味のデカだと思っていました。加えて、ワンコがウンコに見える時があります。

「デカウンコ」・・・あったらすごい番組ですね。

それで思い出しましたが、学生のときキャンパス近くの喫茶店で洋式トイレに入りました。

そうすると、フランスパンぐらいのウンコが突き刺さっており、流しても微動だにしません。

諦めて出てきましたが、あれは間違いなく日本人のウンコではありません。

あんな大きなウンコをする民族とは戦をしても勝てないなと思いました。

その後、お店の人はそれをどうやって撤去したのでしょうか。

何かはさみのようなもので、細かく切断したのでしょうか?

« 野村と落合の対談より | トップページ | 戦争と文学 「転向」の問題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野村と落合の対談より | トップページ | 戦争と文学 「転向」の問題 »