« 正月の風景 | トップページ | 故郷の海はありがたきかな »

2011年1月 2日 (日)

入試にネット割!?

 実家でテレビの正月番組を見ていたら、中京大学のコマーシャルが流れていた。インターネットで出願すると受験料が割引になるという。最近はネット割が流行りだが、とうとう入試にも及んだ。
 受験料が高くなるなかで割引すれば受けやすくなる。ネットであれば手続きが簡単である。大学も事務が楽になる。そういうことだろう。
 しかし古い人間は心配してしまう。受験票は大学から送ってくるのかなあ。写真は?最近は内申書は要らないのかなあ。
 なんか入試に値打ちがなくなったように思うのはわたしだけだろうか。

« 正月の風景 | トップページ | 故郷の海はありがたきかな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の風景 | トップページ | 故郷の海はありがたきかな »