« 夏の甲子園2010 | トップページ | 民主党代表選のドタバタ »

2010年9月 1日 (水)

ペンネームとブログタイトルを再度変更

 二度目の変更で混乱させますが、書き始めて3年半経ち、アクセス数が2万件を超えたところでリニューアルを思い立ちました。大佐古賢治の「春遠からじ」は取りやめ、再度変更いたします。

【ペンネーム】 候補の一つにしていた「アントニオ天谷」に変えます。「大佐古賢治」も悪くはないと思いましたが、どうも「しっくり」きません。アントニオはラテン系の名前で、日本人がなぜと疑問を抱かせますが、結構気に入っています。アントニオ・アマヤは中米出身の優秀なプロボクサーで、日本人の世界チャンピオンと何度も対戦しました。テレビ観戦したのは子供のころですが、アマヤという名前が特徴的で、かつ「ア・ン・ト・ニ・オ・ア・マ・ヤ」という「音」の響きが良いので、今までずっと覚えていました。いい名前なので拝借します。アマヤを日本人姓の「天谷」として使います。なお「大佐古賢治」も予備として大事にとっておきます。

【ブログタイトル】 「私はイエロー」のイエローですが、色のイメージを持ちたいと思い、考えた結果イエローにしました。基本的には陽気で、積極的な姿勢をイメージしています。同時に、信号では黄色は「注意」を表す色です。肉体的に弱り始める時期ですので注意。その割りに、気持ちは若いので主張が暴走しないように注意です。もう一つ、黄色人種であることの自覚としてイエローです。黄色人種なのに、アントニオはおかしいですね・・・。

« 夏の甲子園2010 | トップページ | 民主党代表選のドタバタ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の甲子園2010 | トップページ | 民主党代表選のドタバタ »