« 低温続く日本列島 今日も寒いよー | トップページ | 映画音楽を堪能する時 »

2010年4月26日 (月)

「柿ピー」の中身、どっちが好き?

 ブログネタとして、このような設問が提供されていた。文句言いのおじさんは、思わず突っ込みたくなる。「柿ピーって、両方あるからいいんやろ。両方あるからおいしいのや。」柿の種が好きなら、柿の種だけを買ってきて食べたらよい。ピーナッツが好きなら、それだけ買ってくればよい。理屈から言えば、こうなりますよね。
 そんなこと言っちゃあおしまいよ。他愛もないことで、ブロガーが意見を言い合うところにこのサービスの目的があるんだから野暮言っちゃあいけません。そうですね。謙虚に考えると、そういう話題に入っていけないことが、視野を狭くしているのかもしれません。

 いやー、しかし。やっぱり、どっちでもいいんじゃないの。

« 低温続く日本列島 今日も寒いよー | トップページ | 映画音楽を堪能する時 »

コメント

 先生コメントありがとうございます。
 5月の8日、紀三井寺球場まで行きたいですね。先生にとっては複雑な心境でしょう。私は、向陽を応援してしまうでしょうが。
 対談形式は、書きやすいですよ。AさんとBさん。3人の場合はCさんを加え、好きなことを言わせます。それでも自分の意見はAさんならAさんに固まってきますね。政治的な内容で、場合によっては痛烈なコメントが飛んできそうなときは、対談形式にすれば意見が分散するので無難です。そんなことを考えながらやっています。

 柿ピーの話、いつものSakkoさんとはまた違った感じでよかったです。対談形式で書かれるのも好きで、一度まねをして書いてみたいなあと思います。5月8日は、向陽と桐蔭が準々決勝で対戦します。勝ったほうが夏のシード権獲得となります。楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低温続く日本列島 今日も寒いよー | トップページ | 映画音楽を堪能する時 »