« 人を褒めれば幸せ気分に  | トップページ | 長谷川穂積 敗戦も次へのステップ »

2010年4月30日 (金)

「びばるーん」さんの活動について

 「びばるーん」さんは、女性2名男性2名でボランティア活動をしている大阪の音楽グループです。年齢は50代~60代で、2004年から始めたアマチュアバンドです。アフリカの民族楽器やチェロ、オカリナなどを演奏するそうです。病院や学校、老人ホームや障害者施設などで幅広く活動され、演奏回数は延べで200回を超えたそうです。
 このグループはブログで知りました。メンバーのお一人が私と同じくフェリー船の座礁で知られた三重県南部の町の出身だったのです。今でも年に一度はお墓まいりに帰るそうで、同郷と言うことだけで親しみを感じてしまいました。ブログへのコメントにも丁寧にお答えいただきました。5月23日には堺市の大仙公園で1時半、2時半の2回公演があるそうです。行ってみようかと考えているところです。

 ブログではKGセミナーの山尚先生と知り合えましたし、こういう形で今まで関係なく生きていた方々と知り合いになれることはうれしいことです。インターネットには弊害もありますが、こういう出会いを演出する機能は素晴らしいと思いました。

http://www.eonet.ne.jp/~bibaru-n/

« 人を褒めれば幸せ気分に  | トップページ | 長谷川穂積 敗戦も次へのステップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人を褒めれば幸せ気分に  | トップページ | 長谷川穂積 敗戦も次へのステップ »