« 今だから言える失敗シリーズ 2 | トップページ | 祖母のこと 明治の女・明治の精神 »

2009年10月11日 (日)

今だから言える失敗シリーズ 3

 出張中(旅行中)に旅館を予約して行ってみたら、そこが連れ込み宿だったことありませんか?

 就職して間もないころは営業マンをやっていました。当時は北陸を担当しており、その日は加賀温泉地区を回っていました。宿をとっておらず、温泉宿だと高くつくので、確か電話帳で調べたように思います。すると、朝食付きで家庭的な宿とうたってあり、料金も安かったのでそこに決めました。一日の仕事が終わり、車を走らせて宿の横の駐車場にとめた後、鞄をもって入口に向かいました。
 ところが、です。玄関に入ると、男女の靴がペアで並んでいるではありませんか。3組あったと記憶しています。20年以上前のことですが、よく覚えています。こういう経験は初めてなのでどうしてよいのか判断がつかず、宿の人に導かれるまま部屋に入りました。さらに、今から思えばそれはないだろうという話ですが、お風呂は外にあるというのです。そういう行為の前か後かは知らないが、人が使った後に平気で使えるでしょうか。私は、風呂へは入らず、シャワーも浴びず辛抱しました。そしてひたすら寝て朝になるのを待ったのです。
 朝食は食べました。宿の人は親切でした。でも二度と来るかと思いました。近くのお得意先に行って、こうこうこうでと話をすると、あそこは有名な連れ込み宿だと教えられました。ビジネス客も取り込んで売り上げを増やそうとしたのでしょうか。

 こんな経験のあるかた、いらっしゃいませんか。あったら、ぜひコメントをください。
 

« 今だから言える失敗シリーズ 2 | トップページ | 祖母のこと 明治の女・明治の精神 »

コメント

 それは貴重な経験といいますか・・・。私の知り合いに、仕事で遅くなり泊まるところがなくなったので無理やり頼んで、昔モーテルと言っていた宿に泊めてもらった人はいますが。あまりというか全然いい気分はしませんよね。
 いろいろ記事を読んでいただいているようでありがとうございます。私は平日は仕事で遅くなりますのでブログはもっぱら休日に書きます。400余りの記事がありますので、よければ過去のものも読んでください。内容は稚拙ですが。

おじゃまします。

私も昔 巡業が多かったので似たような経験が..

ある地方のホテルへ入ると
お部屋の雰囲気が やたら豪華?
お風呂も凄く広く そこには金ピカで溝の入った
椅子がありました 
連れに聞きますと なにか特別の椅子とかで..??

あの当時はまだ清純時代でしたので
まったく解りませんでしたもの

で、その夜中となりのお部屋の悲鳴?で
解りました ラブホだったのですねぇ(゚o゚)

でも、そこは入り口が二か所あったんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今だから言える失敗シリーズ 2 | トップページ | 祖母のこと 明治の女・明治の精神 »