« 偶然 | トップページ | 三振前のバカ当たり(大ファール) »

2007年5月11日 (金)

横山ノック

 横山ノックが逝去した。芸人としては見るべきものがあったが、政治家として、あるいはまた一人の人間として見た場合には、決して敬意を払える人ではなかった。

 芸は、漫画トリオ時代のフィルムを観ると若いせいもあるのだろうが、表情やせりふがみずみずしく、素晴らしいものがある。しかし参議院議員になってからは私の知る限り大した業績もなく、大阪府知事時代には例の事件を起こしてしまった。議員時代にもたまにテレビ出演をしていたが、芸人仲間からも馬鹿にされていたような気がする。死んだ人の悪口は言わないという文化があって批判的なコメントは聞かれなかったが、あんなことを起こしてしまった人間は淋しく消えていくしかないのだと思う。

« 偶然 | トップページ | 三振前のバカ当たり(大ファール) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246642/6383867

この記事へのトラックバック一覧です: 横山ノック:

« 偶然 | トップページ | 三振前のバカ当たり(大ファール) »