« 春の海 | トップページ | 葬式のインチキ »

2007年4月10日 (火)

美空ひばりのすごさ

 改めて言うことではないかもしれないが、美空ひばりはすごい歌手だと思う。歌のうまさは絶品であった。安定感抜群、音程が狂う心配など微塵もなかった。これは病のなかで歌っているときも変わらなかった。声は太いが、同時に繊細さを持っていて、曲に対する柔軟性があって、しかも技巧的ではなかった。自然に上手かったということができる。

 美空ひばりはプロであった。プロ根性はすさまじいものであった。楽屋で点滴を打つような状況であっても舞台ではしゃきっと屹立し、普通に歌ってのけた。すごい人だと思うと同時に、道を究めた人間の計り知れない強さに感服する。

« 春の海 | トップページ | 葬式のインチキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246642/6046880

この記事へのトラックバック一覧です: 美空ひばりのすごさ:

« 春の海 | トップページ | 葬式のインチキ »