トップページ | 今日は長男の受験2日目 »

2007年2月25日 (日)

今日から新しい自分史が始まる

 会社では、いやほどパソコンを使っているが、このほどやっとマイパソコンを購入し、インターネットのインフラも整備してブログを始める事とあいなった。思い立ってから3ヶ月は経っている。

 これからの抱負は、とにかく言いたいことを発信しようということ。今、政治も経済も文化も決していい方向には行っていない。同時に国民の意識に、不満や不安は漠然とあっても、目指すべき方向のイメージがうっすらとさえ出来上がっていない。それは提起する人間がいるにはいるのだが(たとえば評論家のU氏・・・この方についてはこれから何度となく触れることになるだろう。)まだマイノリティーの位置にある。いわば、私はそれらの地位や名声を捨てて必死に、わが国の大衆の行く末を案じ、活動している人の少しばかりの後押しをしたいということである。

 しかし、他方で趣味の分野に関する話題も交えていきたい。知的好奇心は若い者に負けず抱負である。肉体も、脱いだらすごいぞと言える体に鍛えてきた。ジムに通う時間的余裕がないので家でのトレーニングになるが、今日も片方27.5キロのダンベル2本でベンチプレスをやったところだ。もう50歳近くなるが、若いものには負けんぞ。

トップページ | 今日は長男の受験2日目 »